2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年
1999年
1998年
1997年



夏のキャンプ@男鹿 その3

<< その2へ | その4へ >>

Part ?

タイトル 「杉本 彩」
今日、「タモリの哲学大王」(フジテレビ)を見ていたら杉本 彩が出ていた。胸元が大きく開いた服でおっぱいが半分ぐらい見えていた。これを見ていて、思い出したのだが男鹿にも杉本彩がいた。年の頃は16ぐらい。日に焼けた肌に白いTシャツ、茶色のミニスカートにウエスタンブーツ。一目見て「杉本彩だ!!」とわかる格好である。顔もなかなかかわいかった。家族でキャンプに来ているようであったがこういうキャンパーだらけだったら男鹿のこの混みようでもニコニコしてしまうのだが...そして、こういう娘があの露天風呂に入ってくれたら来年もきっと来るのだが....

タイトル 「海遊び」
やっと、海遊びができた。キャンプ場があれだけ混んでいたので心配していたが、いつもの岩場はプライベートビーチに近かった。やはり男鹿の海はいい。夏らしくなってきた。
いつものように桜島荘でお風呂に入った。洗い場のお湯はちっとも熱くならない。まあ、日焼けした体には十分だが。

タイトル 「そーめん?」
風呂から上がった我々は昼食作りに取りかかった。桜島荘で食べようと思っていたのだがレストランの営業時間が終わっていたので作る事にした。メニューはそーめんである。茹でれば簡単に出来、それでいておいしい便利な食べ物だが、我々はちょっとそーめんを甘く見すぎていた。コッヘルにお湯を沸かし、「どれくらい食べる?」と聞かれて「いっぱい」と言った瞬間、1袋全部がお湯の中へ.....。
すると、あ?ら不思議。見る見るうちにお湯が無くなっていくではあ?りませんか。あっという間に、お湯の中にそーめんではなく。そーめんの中に水溜まりができてる状態になってしまった。
お味はというと10本ぐらい固まっているものや、おかゆのようなところ、ごく一部ちょうど良いとこがあり、
総合していうと「こんなまずいそーめんを今まで食べた事が無い」味であった。なんだかんだ言って結局全部食べたのだが、その後3匹はすかさずデザートとして胃腸薬をいただいた。



<< その2へ | その4へ >>